カレー作りと運動イベントを行いました!

2月23日(金)の祝日にクッキングイベントと運動イベントを行いました!

午前中はみんなでカレーを作りました!

まずは、みんなで手分けして野菜の下準備をするよ!

 

 

 

お肉とお野菜を炒めるよ!みんなで交代して炒めたよ!

とってもいい匂いがして、お腹がすいてきたなぁ!

お水を入れて、グツグツ。みんなで交代してアクもとるよ!

 

お野菜が煮えたら、火を止めて、カレールーを投入するよ!

もう一度火をつけて、トロミがつくまで煮たら、カレーの出来上がり!

早く食べたいなぁ!

カレーを煮てるあいだに、デザート作りをするよ!

今日のデザートはフルーチェ!

 

 

 

カレーライスとフルーチェを盛り付けて、準備完了!!!

さぁ!

いただきま~す!!!

ほーぷふるのカレーにはちくわとミートボールも入ってるね!!びっくりだね!!!

 

ランチタイムの後は、身体を動かすよ!!!

さあ!

ドッチボール大会のはじまりだ!

 

 

次は。。。

しっぽ取り大会!!!

 

今日はたくさん食べて、たくさん運動したね!!!

また、みんなのキラキラした笑顔が見られるような、楽しいイベントを考えていきます!!!